豪雨災害復興支援(ちょっと出来ることを) - トピック返信
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
【返信元】 8月15日に姫路までタオルを届けてきました。
2009年08月18日 01:38
まず、集まったタオルは1661枚でした。

特に、ビバ商店街のみなさん、日本ボーイスカウト兵庫連盟伊丹地区のみなさん、団体として多くを集めていただきました。

皆様のご協力に対し、感謝いたします。

私自身、今回の活動で阪神大震災の時の記憶が体感として戻ってきました。

頭の記憶と、体感とは違うようで、新たな感覚でした。

15日(土)の午前と午後の2回、姫路にある事務局に持参しました。

伊丹市から車を借りたのですが、ワゴン車ではなくバンでしたので、2回にわけて搬入しました。

事務局では、6名のボランティアさんが、タオルの仕分けをされていました。
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=35151
動画を見てください。

前日である14日、はるが2時間かかってタオルとバスタオルに分けてくれたのですが、そこでの分類は古タオル小、古タオル大、新タオル小、新タオル大、その他という5つに分類されていました。>はる、ご苦労様でした。

午後からの持参する前に、上記の5つに分けました。

あうぽん、はる、河野さん、入江くん>ありがとう!

特に入江くんには、2回の搬入に関してナビ役をお願いしました。>当日お願いしたにも関わらず、ありがとうございました。

書き込みツリー表示