イベントインフォメーションの「**神戸フリースクール代表『田辺克之氏講演会』**」
「**神戸フリースクール代表『田辺克之氏講演会』**」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
**神戸フリースクール代表『田辺克之氏講演会』**
【閲覧数】897
2012年01月06日 14:08
日時:2012年1月14日(土)
13:00会場 13:30開演 15:30終演予定

場所:いたみホール(地下多目的ホール)

入場料:無料


子供に関するちょっとした悩みを吐き出そう。
いろんな世代の子供を持つ親御さんの悩みに耳を傾けてみよう。


*不登校と家庭環境の関係*
家庭内が不仲だと子供は学校に行きたがらない?
仲良しだけど甘やかしすぎるのがいけない?

*ワークショップ*
甘やかしすぎ?厳しくしすぎ?と感じるとき、
子どもが出すサインって?

*子供の自殺*
つながっていく命の大切さ


講師:田辺克之氏
(神戸フリースクール代表)
学校外の唯一の子どもの学びの場である
フリースクールでは、子どもたちが心を休め、
スポーツやアートや共同作業などを通じて
仲間と出会い、元気をわけあい、
自然に明るさがもどってきます。
子どもはどんどん変化し、成長していきます。
いつまでも今の子どもではないのです。
確実に成長していき、自分にあった進路を見つけ出し、
たくましく進んでいきます。
フリースクールを19年続けてきた僕の実感です。
その未来を信じて、
大人は子育てを楽しんでいきましょう。


休憩時間には、
神戸フリースクールの卒業生である
ピエロのドレミちゃんによる
パフォーマンスや、
歌手もりさおりさんによる
音楽ライブもあります!
ぜひ、ご家族・お友達とお越しください♪


*申し込み・問い合わせ*
特定非営利活動法人阪神NPOセンター
(伊丹市西台1丁目1-1伊丹阪急駅ビル3階
伊丹市立市民まちづくりプラザ)
Tel:072-780-1234
Mail:icm-puraza@hcc6.bai.ne.jp


主催:特定非営利活動法人阪神NPOセンター
後援:阪神北県民局・阪神北青少年本部
伊丹市・宝塚市
伊丹市教育委員会・川西市教育委員会
三田市教育委員会・猪名川町教育委員会

返信書き込みはありません。