■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2007&month=8
■2007年8月の書き込み
書き込み数は2件です。
2007年08月03日(金) 
40年ぶりに、田舎に帰ってみようと思っている。

三重県熊野市。

鬼ヶ城と獅子が岩の間の浜で、よく遊んだことを覚えている。

小学校の夏休み全て祖父の家に入り浸っていたのだが、家の前に医院があり、そこの子どもとよく遊んだ。

獅子が岩の口まで登って、お菓子を食べたことや、下に降りるときに滑って、命からがらひどい目にあったりとか、祖父と鬼ヶ城に石鯛を釣りに行ったりとか走馬燈のように思い出す。

4日から7日まで志摩に行くので、志摩から熊野まで日帰りで行ってみようという気になった。

というのも、マイケルさんと偶然同郷ということがわかっ

閲覧数2743 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/08/03 10:35
公開範囲外部公開
2007年08月01日(水) 
いたみ商店街活性化プロジェクトで今年の生徒が取り組んでいるのが88店舗あります。

そのお店を、1店舗ずつ回っています。

生徒の様子を聞かせてくれる店主もあって、結構子どもたちの工夫が見えてきます。

その反対に、まだ生徒がお店に行っていない所は、つらいこともあります。(生徒が動かなければ、サポートのしようが無い)

偶然にも8月一杯で閉店するお店に出くわしてしまいました。

本屋さんです。地図などが電子化されて、小さな店舗はやっていけないと言うことでした。

また、長年チェーン店でやってきたが、独立して自分のやりたいようにやってい

閲覧数1208 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/08/01 17:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み