■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2008&month=2
■2008年2月の書き込み
書き込み数は3件です。
2008年02月29日(金) 
昨日の横浜とのTV会議のことが神奈川新聞と東京新聞に出ました。

阪神では、取材されなかったので、落ち込んでいたのです。

ホッとしました。

新聞って、ある意味、やっていることの評価ですからね。

普段は他人の評価なんて気にしない!ってうそぶいているのですが、やっぱり気になります。

校長や教頭もTV会議の様子を見に来てくれました。

新聞記事を見せると、「こんなに大きく取り上げてくれているんですね。」とうれしそうでした。

横浜のすぎちゃんが、新聞を送ってくれました。

一番ほしいものがもらえたので、とてもうれしかったです。

閲覧数2408 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/02/29 21:44
公開範囲外部公開
2008年02月28日(木) 
卒業式のすぐ後、12時45分から、地域SNS全国フォーラム in 横浜でのセッションにTV会議システムで発表しました。

1年と2年の4名で、伊丹で行っている商店街活性とそれを継続して発展的に活動していることを、発表してくれました。

横浜側は、高校1年生のミニヨコの市長さん。

共に、地域活性化に向けて熱く語りました。

こうやって、高校生どうしがつながっていくことに、とても「いいなぁ」と思った次第です。

閲覧数2306 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/02/28 18:00
公開範囲外部公開
2008年02月28日(木) 
卒業式を見ていて、保護者席から子どもが呼名されて立っても、後姿だけで、遠目からではわが子かどうかすらわかりにくい。

そこで、ステージからカメラで撮って、プロジェクターに映し出すことを実践している。

3年生には、最後の情報の授業のつもり。

予行で3年生をみていると、1年生の時よりみんな、成長している。

当たり前のことなんだけど、情報の授業で普通科の生徒は全員受け持ったので、実感だ。

頑張った生徒の顔をみると、1年生の時のことが蘇る。

この学年の生徒は、まだ地域SNSを使ってなかったんだ!

そうなんですよ。コミュニティウエアを導入

閲覧数2344 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/02/28 00:17
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み