■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2008&month=3
■2008年3月の書き込み
書き込み数は4件です。
2008年03月28日(金) 
担任することは、最高にHappyなんだけど、要録を書くことだけが難点!!!

この要録って、教員以外はあまり知らないかも。

指導要録は学校教育法施行規則に書かれているもので、日本全国どこの学校でも作成しなければならない書類なんです。

保存は学籍関係が20年、指導関係が5年です。

廃棄は明記されていないので、私の30年以上前の指導要録は残っていると思います。

教師になって母校に勤務した人が、自分の要録を見たということを聞いたことがあります。

なんせ、一人ひとりの生徒の1年間の活動ですねからね。

成績のこと、出席のこと、委員会活動のこ

閲覧数2552 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/03/28 00:36
公開範囲外部公開
2008年03月24日(月) 
今日は、一日商店を回ってきました。

Masahiroさんと一緒にまわりました。Masahiroさん、ご苦労様でした。

午前中は、ビバ商店街。
ここは、一番の大口です。

いろいろな話が出来て、つぎの年度につながっていく実感が持てました。

提言書がわたっていない店には、お渡ししていったのですが、ここで持ち駒が無くなってしまいましたので、一度学校に戻りました。

その後、アリオに行き、いなださんから、歳末セールでお世話になった方々をご紹介頂きました。

高校生が頑張ってくれたので、どの方もみんな笑顔で対応して気宇打差いました。

本当に、旧知の友のように、

閲覧数2614 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/03/24 17:11
公開範囲外部公開
2008年03月14日(金) 
先日のCTの結果を12日と13日に聞きに大阪府立成人病センターに聞きに行った。

整形外科の部長さんとは懇意。

なのに今回は、無駄話をしない。こら、なにかあるのかな?

診断医の所見がやたらに長い。

骨シンチを7月末に予約する。

んん・・・、これは、何かあるな!

今日の泌尿器科の診察が怖かった。

3診が担当医。

先生が診察室に入って誰も呼ばれない。

40分ほどたって、やっと呼ばれた。

不安が最高潮。

「ま、様子をみましょう。」と一言だけ。

患者は想像豊かなんだぞ、と思いつつ、「わかりました。」
と一言だけ答えた。

1年間も医者

閲覧数2758 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2008/03/14 00:03
公開範囲外部公開
2008年03月10日(月) 
3月9日(日)に開催された、伊丹商店街活性化プロジェクト校外発表会が取材され、本日からベイコミで放映されています。

放映時間をお知らせします。

1週間の放映です。ベイコムのケーブルと契約している方のみですが、ぜひご覧ください。

3月10日(月)
20:00、23:00

3月11日(火)
10:00、20:00、22:30

3月12日(水)
8:00、11:00、17:30、20:00、23:30

3月13日(木)
8:00、16:30、20:00

3月14日(金)
8:30、17:00、20:00

3月15日(土)
10:00

閲覧数2407 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/03/10 22:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み