■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2008&month=8
■2008年8月の書き込み
書き込み数は4件です。
2008年08月11日(月) 
今日は、体の一部を失った人のために、義足や指、乳房などをつくっている企業を取り上げていた。

島根の限界集落(住人400名)で、あえて起業し、まちおこしを図ったという、だれもが無理だと考える手法だった。

このカンブリア宮殿を見なさいということを、各クラスのコミュニティにそれぞれ入れている。

4組と5組で書き込みがあった。

こうゆうチャンスを生かせるものは素晴らしい!!

1組の生徒は見れないということを、私のブログに書いているだけだ。

何かを組み立てるときに有効な意見とは何かを考えてほしいね。

カンブリア宮殿は毎週ある。

さて

閲覧数2472 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/11 23:40
公開範囲外部公開
2008年08月04日(月) 
今日の橋本さんは面白かったね。

何度か、番組で取り上げられていたので、顔は覚えていた。

しかし、変な人がいるもんだ。

「素人でないと新しい時代はつくれない」

「素人の目線をもつプロが成功する」
「私は素人だ」「それじゃ、失敗するじゃないですか?」
「プロと組めば、私は素人目線をもつぷろになれる」

組むということが、番組で紹介されていたが、ま、喧嘩に近い。

客目線が大切。飽きさせない。良いものを提供する。

これは、ホテルなかやまのこと。

「きらいなもの、興味のないものが商売繁盛」

ものが冷静に見れるから!

私が一番言葉として

閲覧数3224 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2008/08/04 23:02
公開範囲外部公開
2008年08月02日(土) 
何もしていないのに、話をしていて歯が折れた。

今日、残骸を歯科医院で抜いてもらいました。

第1大臼歯、前から6番目の歯だ。

噛むときによく使う歯なので、インプラントにすることにした。

保険がきかず、お金もかかるのだが、一度体験してみることにした。

まず、歯を抜く前に、血を取られた。

PRPといって血小板を取り出し、入れると歯が痩せることが防止できるらしい。

多血小板血漿(PRP)を用いた歯周組織再生法
http://medical.radionikkei.jp/shikai/pdf/040413.pdf

まだ、麻酔が効いているが、徐々に痛くなってきた。

インプラントにされた方は、どんなんだった

閲覧数2518 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/08/02 15:02
公開範囲外部公開
2008年08月01日(金) 
今日も10時開店と同時に、お店回りをしてきました。

まず、リータに。

と、行きがけに、阪神スポーツさんが本日の1店目でした。

リータでは、みどり園さんと福住さんと思ったのですが、開店と同時にお客さんが来られて、お話ができませんでした。

お客さんが居られる時は、終わるまで待つことが、絶対のルールですからね。

郷町から、宮の前へと行ってきました。

宮の前商店街では、高木鰹節店がよかったですね。

このお店は今年が初めて!

宮の前商店街の理事長である西田写真館さんから、ご紹介を受けたようです。

店長のお父さんと、お母さん、それか

閲覧数2879 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/08/01 00:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み