■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2009&month=1
■2009年1月の書き込み
書き込み数は3件です。
2009年01月15日(木) 
「しそうSNS」のやっちゃんです(かっちゃん代理)。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、来る1月17日(土)AM5時46分~12時まで。

こたつねこ氏の発案によって、日本全国各地のOpenSNPエンジンで運営されている地域SNSが連携して、新装機能「コトろぐ」によるネットワークを用い、大規模な実験的な防災訓練が行われることになりました。

震源地は、私たちが運営している「しそうSNS」エリアの宍粟市・山崎町。
ここは、阪神淡路大震災が起きる以前から、専門家によって、近い将来大地震が起きる可能性が高いと懸念されていた地域だったのです。

[地図情報有り]
閲覧数2533 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/01/15 09:34
公開範囲外部公開
2009年01月12日(月) 
昭和と平成の混ざった学年の生徒が卒業して今日成人式を迎えた。

成人、おめでとう!

私が高校で学年主任を任された学年の生徒たちだ。

この学年と一緒に過ごした3年間は、私にとって病気との闘いであったので、いろいろな思いが重なっている。

卒業してから会ったときに、成長したなぁと感じる。

近況も含めて、正面から向かい合って話してくれる。

しかし、私は着物姿の人とは会わずじまい。

さてさて、この面白い社会に出て、しっかりと楽しんでもらいたいと願うばかりだ。

わたしも、生きている限り、がんばっていく。

閲覧数1074 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/01/12 23:29
公開範囲外部公開
2009年01月02日(金) 
昨年の末から長男が日本に帰ってきている。

オーストラリアで歯科技工士をしている。

昨年、起業し独立したばかりなので、世界的な不況に巻き込まれていないか心配であった。

聞くと、同業者が数軒倒産しているなか、発注が多くあり、今回も3日に帰らないといけないとのこと。

長男は、USAの資格を持っているオーストラリアでも数人の技術者で、それが仕事の注文が殺到している原因かもしれない。

また、業界紙にも取り上げられたりと、広報活動も熱心なのが身を助けたのかもしれない。

私のインプラントも作ってもらうので、日本の歯科医との打ち合わせもし

閲覧数2279 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/01/02 19:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み