■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2009&month=2
■2009年2月の書き込み
書き込み数は2件です。
2009年02月19日(木) 
「今年の成果発表会は、深化したね!」

いままでは、広がりが毎年感じられたけれども、今年は深まりが感じられたとの意見を多く聞きました。

私も、言われてみるとそうなんだな!と思いました。

どっぷりとその中にいると、なかなか物事が俯瞰してみることができていないと思いました。

活動は地に付いてきたなという実感はありましたので、それが外から見ると深化と映ったようです。

私は、開会の挨拶で「あと1歩、最後の詰めを進めるためにこの発表会がある」と伝えました。発表後の活動がどれぐらい進むのかが楽しみです。

3年間取り組んできた3年生の亘さ

閲覧数2004 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/19 09:28
公開範囲外部公開
2009年02月05日(木) 
今日はAppleの西日本営業部から鶴見麻衣子さんが講師として着てくださいました。

何の講習会って?

ビデオ編集です。

久しぶりにマックの画面を見たのですが、さすが意味ある無駄がいいですね。

生徒たちはマックブックに付属のカメラで撮影して、それを簡単に編集していました。

白い画面をチラッと入れる、フラッシュもマスターしていましたね。

いい作品ができると、神戸のハーバーランドのお店でデモしてくれるようです。

さあ、楽しんで作るぞ!

マックは2月中お借りしています。

閲覧数2453 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/02/05 19:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み