■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2009&month=3
■2009年3月の書き込み
書き込み数は6件です。
2009年03月29日(日) 
28日(土)にイタリアレストランのアントンさんでシカ肉を食べて、いろいろな問題について話し合う会がありました。

この会は、いけやんがまとめて進めてくれたものです。

しかし、アントンさんの料理のうまさにびっくり。

出てくるものすべてが、なんせ、おいしいのです。

メニューをご紹介しましょう。

前菜
・ハートのありーぶオイルソテー ローズマリーの香り
・モモ肉のスモーク
・スネ肉の塩漬けのボイルonカナッペ

パスタ
・スパゲッティミートソース
・怒りん坊のペンネ ミートボールを乗せて

メイン料理
・レバーのソテー キノコとマルサラ酒のソー

映画[動画あり]
閲覧数2999 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/03/29 00:46
公開範囲外部公開
2009年03月23日(月) 
以前料金所で大きな事故を見た。

すごいスピードで料金所に2台が入っていった。

BMWとベンツの高級外車の2台だった。

あれで、バーが開くのかと思っていたら、前のBMWのETCカードが入っていなかったので、急停車した。

当然、車両感覚が詰まっていた、ベンツはすごいスピードで前のBMWに追突した。

すごい音だけではなく、白い煙が立つほどの衝突であった。

このゲートだったなどと、この事故を思い出しながら、スピードを緩めながら運転していると、なんと前の車が料金所のゲートで急停止。

こちらも急ブレーキでぎりぎり追突せずにすんだ。


閲覧数2311 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/03/23 08:31
公開範囲外部公開
2009年03月17日(火) 
今日は16店舗の店主と会うことが出来ました。

その中で、思わぬ出合いがありました。

それは、羽村鍼灸院でした。彼は、20年ほど前の教え子で、その子は剣道部のキャプテンをしていました。

原君というのですが、お母さんの実家の鍼灸院をついでいます。

担当している生徒から聞いていたのですが、ほぼ20年ぶりとは思わないものですね。時間が急にその時代に逆戻りします。

懐かしく、原君とお母さんと3人で時間を忘れて話し込んでしまっていました。(青谷さん>長らくお待たせしました)

お店が休みであったり、夜のお店でまだ開店していなかったりで、

閲覧数2081 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2009/03/17 14:33
公開範囲外部公開
2009年03月16日(月) 
今日・明日と、入試の関係で、生徒はお休み。

入試総務の先生は大変ですが、私は自由な時間がありますので、青谷先生と、今年1年間お世話になったお店にお礼の挨拶に回っています。

まだ、生徒がお礼に来ていないようで、提言書と礼状を出来るだけ早く持って行ってくださいね>1年生の生徒諸君!

新入生のお願いもすると、お店の方は快く「良いですよ!」と笑顔で答えてくださいます。

年度終わりのご挨拶も6回目。

店に行くと何も言わなくても、市高の先生と認識してもらえるようになりました。

信頼関係が出来ていることが、とてもうれしく思います。

さあ

閲覧数2200 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/16 11:34
公開範囲外部公開
2009年03月09日(月) 
昨日(3月8日)に開催された、「いたみ商店街活性化プロジェクト」の校外成果発表会について、本日(9日)の職員会議で、校長先生が高く評価され、そのことを全職員にお話しいただけました。

まず、職員会議は全職員が参加し、職員の意思決定をする場です。

そこで、学校の責任者である校長が、成果発表会の質の高さ、具体的には、1年生の商店との取組、2年生の地域や他機関との連携のが、高いプレゼン能力でわかりやすく伝えられたとの評価をされました。

これって、とてもすごいこと!!

私は、とってもうれしかったです。

参加された方々も、関学からは浅野副学長

閲覧数2196 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/03/09 18:43
公開範囲外部公開
2009年03月02日(月) 
本日(3月2日)総合教育センターで表彰式がありました。

今年から、校長会のなかでの表彰となったようです。いままでは、市の表彰がいろいろある中でされていたのですが、なぜか、教員の者だけが校長会でとなったようです。

今の校長は、私が教育委員会の時に一緒にやってきたメンバーなので、会場に入ると、会釈してくれます。

さて、私は、
教科「情報」の授業において、「いたみ商店街活性化プロジェクト」をはじめとして、関西学院大学との高大連携など、革新的な取り組みで、地域や関係機関を巻き込んで学校教育を活性化させておられます。
という紹介を受けた

閲覧数2502 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2009/03/02 14:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み