■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2010&month=10
■2010年10月の書き込み
書き込み数は2件です。
2010年10月18日(月) 
10月17日(日)に母の一周忌を執り行った。

朝10時からのお参りということで、準備をしていったが、オーストラリアの子供たちから花束が届いていないので、急きょウエムラ花店に無理をお願いしてつくってもらった。

出来上がるまでの間に、広島からの親戚を迎えに行って、ちょうどいい時間であった。

方丈さん(お坊さん)は、一周忌ということでゆっくりお経をあげてくださった。

修証義をすべてと、いろいろなお話をしていただいた。

母のいい法要ができた。

その後、箕面にある墓所に行って、お参りをして、食事をとった。

このような法事は、遠くから

閲覧数1689 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/10/18 13:34
公開範囲外部公開
2010年10月01日(金) 
9月末日である9月30日(木)は大学の授業であるフィールドワーク(伊丹)の後期開始日でした。

午前中、関学の上ヶ原キャンパスで講義で、4名の受講者が集まった。

個性的で地域に熱い思いがある人たちだ!

午後から、市高に戻り午後の後期の授業がスタート。

7限目が1年生の総合の授業にハロウィンの説明に入るための準備をする。

いきなりの学生は戸惑いを隠せないが、さすが関学生!状況をつかんで動いている。

2年生と3年生、関学の学生、教員団がそれぞれ分かれて各クラスに出向いて行った。

私は全クラス見て回ったのだが、どのクラスも良いスタ

閲覧数1856 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/10/01 00:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み