■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2010&month=11
■2010年11月の書き込み
書き込み数は2件です。
2010年11月26日(金) 
デジタルサイネージと言って、電子看板で文字や絵が出ているものと思いがちだが、もう第3世代になっているようだ。

市高に来たのも、地域SNSと組み合わさって、地域SNSの住民が放送局をもったようなもの!

つまり、高校生がつくったコンテンツを、インターネット上の地域SNSと地域に設置したTVに映されるデジタルサイネージの2つのメディアで見ることが出来る。


先日設置された、まちづくりプラザのサイネージには以下の説明が表示してあった。さすが、簡略に何かが良く分かる。


市高のデジタルサイネージのスタートだ。

閲覧数1862 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/11/26 00:58
公開範囲外部公開
2010年11月05日(金) 
リータに置いたままになっていた、ハロウィンの仮装を取りに車で行ってきました。

学校に帰って、4階に置きに行ったら、ちょうど夕日が六甲山にしずむところでした。

なんと夕日の大きいことか!

しずむまでの数分間でしたが、しずんでいく夕日は本当にきれいでした。

職員室に戻ってみると、手紙が置いてあります。

昭和54年に天王寺川中学校で担任した生徒からの手紙です。

わたしのちょっとした思い出が書かれていました。

商店街で私のこと見て、声をかけようとしたのですが、私がばたばたしていたので機会を逸したようです。

そんなときにブログを読ん

閲覧数1987 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/11/05 18:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み