■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2010&month=8
■2010年8月の書き込み
書き込み数は5件です。
2010年08月22日(日) 
テーマを決めて、絵コンテをつくり、カメラでの撮影までを行いました。

集まったのはビバ商店街3階の事務所です。

今回は5店舗の店主さんが集まってくれたので、1店舗3名のグループ分けをして取り組みました。

絵コンテで、起承転結を考えて撮影に入りました。

私は日新電器さんグループで、山口さんと荻埜君と一緒でした。

内容は、
初代ウォークマンを見て感動した荻埜くんなんですが、いまはiPodですよねと言いつつも、黄色い不思議なボタンを見つけます。
それは、初代ウォークマンが2人でヘッドホンを使って聞け、二人で会話するときに、その黄色いボタン

閲覧数2030 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/08/22 18:07
公開範囲外部公開
2010年08月07日(土) 
第65回原爆慰霊祭の朝だ

会場がVIPのために制約を受けると聞いたので、朝6時前にお参りを済ませた。

しかし、すでにすごい数の報道陣が!

母に手を合わせているのに、ビデオカメラや、写真のシャッターの音の嵐だ。

不愉快極まりない。

そこに、共産党の不破委員長が参列に来られた。

6時過ぎから8時までの2時間、並んで待っていたときには、アメリカ人とイギリス人の教授と話をして、席に座ってからは、秋田と千葉から来られた被爆者の方とじっくりお話が出来た。

そうしていると潘基文(バン・キムン)国連事務総長が来られた。

この後、彼とは食事

閲覧数2074 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/08/07 00:50
公開範囲外部公開
2010年08月05日(木) 
原爆2世の会が兵庫県で立ち上がった。

私が会長で、今までの地域連携の叡智を注ぎたいと思った。

5日、広島で原爆2世の会のフォーラムがあった。
壇上に居られるのが、左から
全国被爆二世団体連絡協議会 事務局長の平野克博さん
全国被爆二世教職員の会 会長の岸本伸三さん
広島県被爆二世団体連絡協議会 会長の政平智春さんです。

これから、ソフトに連携を採っていきたいと思っている。

その後、明日の慰霊祭出席のために、会場に行ってみた。

まず、お参りをして、多くの亡くなった方の冥福と昨年亡くなった母に手を合わせた。

会場の準備に7時を過ぎ

閲覧数2148 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/08/05 21:56
公開範囲外部公開
2010年08月02日(月) 
これからは動画の時代です。

それをビバ商店街で先進的に取り入れて、いたまちSNSと連携したアピールする仕組みを構築しようとしています。

デジタルサイネージ

初めて聞く言葉かもしれません。

お店の前に26インチ程度のTVモニターを置いて、いたまちSNSに登録されている動画から選択して流すことができる仕組みです。

それを可能にするにはコンピュータが必要になりますが、能力は高くなくても十分です。

商店街の方や、地域の方に来てもらったのは、ビデオ編集の概略を理解することが目的です。

8月2日14:00~16:00 市高のコンピュー

閲覧数1687 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/08/02 17:08
公開範囲外部公開
2010年08月01日(日) 
稲野町の夏祭りが成功裏に無事終了。

昨年雨で中止され、今年は再度30周年記念としてリベンジ開催であった。

昨日は準備、今日は午後2時過ぎからだんじりが動き出した。

だんじりで、まず驚いたのが、善見宮司さんにお会いしたことだ。

私が住んでいる富松神社の宮司さんだと思っていたら、スサノオ神社の宮司さんもされていたことを知った。

祝詞をいただき、町内をめぐった。多くの祝いをいただいたようで、掲示されていたが100以上はあったのではないだろうか!

このだんじりは中断していたものを、今年再スタートされたとお聞きした。

町内の方の、子

映画[動画あり]
閲覧数2145 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/08/01 00:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み