■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2011&month=1
■2011年1月の書き込み
書き込み数は3件です。
2011年01月29日(土) 
1月29日(日)10時からビバ商店街で、100円商店街が開催された。

今回はフライングは無い!

かどの果物屋さんでは、時間まで列をつくって並んでおり、人数で切っていた。

前回は、時間前に売り切れていたが、さすが店主さんも工夫された。

その後も、不定期に品物を出されており、商店街での滞在時間を長くする工夫をされていた。

生徒がお手伝いをさせていただいたお店は、日新電機、ユリカゴ、いまいし、蔀園芸、マルハチ、香島園、辰巳乾物、うさぎや、福南商店、佐々木鮮魚店の10店舗だ!(前回3店舗)

今回の目玉は、バーチャルスタジオからのイ

閲覧数2083 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/01/29 18:57
公開範囲外部公開
2011年01月21日(金) 
平成22年度の地域情報化アドバイザ会議が千代田区にある都市センターホテルで開催された。

フィールドワーク伊丹で関学の教員である、和崎宏さんとともに出席した。

全大会の口火を切ったのは、わが友こたつ博士であった。

補助事業は数カ月で結果を出そうとする。腰を据えた取り組みがひつ世であると提言。

その後は、4つの分科会に分かれた。

私は、第4分科会に所属

まとめの全体会として、平岡総務相副大臣のご主席の元、報告がなされた。

会議の結論としては、地域性にあった雇用をICT,の力を借りて創出していくことというゴール設定を行った。


閲覧数1823 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/01/21 22:52
公開範囲外部公開
2011年01月02日(日) 
あけまして、おめでとうございます。

今年は、オーストラリアに行っている子どもたちが、日本に戻ってきて、家族全員が揃いました。

特に、長男は起業して3年目となり、久しぶりの帰国でした。

それぞれの成長を、頼もしく思いつつ、いろいろな課題を抱えていることに悩むことも多いですが、それが案外、幸せなんだろうなと思っています。

長女は1日の晩にオーストラリアに帰ってしまったので、本当に短い時間でしたが、多く話、多く笑った時間がうれしかったです。

でも、ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまって、今はバテ気味です。

体調を整えて、新学期に

閲覧数1630 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/01/02 18:02
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み