■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は2件です。
2012年01月18日(水) 
1年の学年行事として、1月に恒例となっている百人一首が開催された。

そこに、関学の交換留学生が2名と、関学の学生2名が参加した。

交換留学生は、ノルウエーのオスロ大学から来ているミカエルさん、

アメリカから来ているグエンさんです。


関学のフィールドワークを受講している木下さん、と本校の卒業生である澤田さんです。澤田さんは生徒会長も務めていました。

それぞれ、生徒の中に入って、参加しましたが、1枚でしたが札をとったようで、すごいと思いました。


日本語に対する熱意を感じました。ミカエルは、本当に多くの漢字を知っています。漢字

閲覧数1311 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/01/18 18:12
公開範囲外部公開
2012年01月16日(月) 
ハロウィンの時に遠路福島県から来られていた、西本さんから、この「伊丹育ち合いプロジェクト」に対して、アドバイスをいただきました。

経験豊富な消費者目線は、いままとめの作業に入っている高校生にとって、貴重なものだと思います。

ご本人に了解を得て、掲載させていただきますので、長文ですがしっかりと自分のものにしてください。

西本さんの熱い思いが感じられ、多くのことを得られることを期待します。


以下転載********************************

畑井様

昨年、坪田知己さんと伊丹サンロードハロウィンを見せてい

閲覧数782 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/01/16 09:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み