■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2012&month=10
■2012年10月の書き込み
書き込み数は4件です。
2012年10月29日(月) 
今回で9回目を重ねているハロウィン老舗のビバ会場です。

まず開会式です。

1年生実行委員会を代表して坂本莉世さんからの挨拶です。

その後ろに見えるのは、木下誠教育長です。10月26日に教育長になられました。

それぞれのゲームブースもしっかりと準備されていました。

準備されたもののクオーリティはとても高くて、子どもはもちろん、親御さんも満足されたのではないかと思います。

関わった高校生のみなさんの力が見える化したのだと思いました。

また、ゲームだけではなく、対応のスキルも高かったですね。

視線を子どもに合わせて、しっかりとお

閲覧数1286 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/10/29 23:29
公開範囲外部公開
2012年10月27日(土) 
本日(10月27日)ビバ商店街と伊丹ショッピングデパートでカービングのプレイベントが、またオアシス千歳でダンスイベントが開催されました。

まず、11時からオアシス千歳にて、ジャングルキッズN2さんとのコラボ企画として、明日のシミュレーションを兼ねて行われました。

高校生、高校生の中でもダンス経験者、ジャングルキッズのスクール生、コーチとリズムに乗ったダンスを披露してくれました。

その後スクールで、この写真は、最後の発表の様子です。

短い時間で、マスターしていて感心しました。

午後1時半に留学生がなんと21名も来てくれました。

閲覧数1279 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/10/27 20:36
公開範囲外部公開
2012年10月19日(金) 
18日は関学上ヶ原での講義でした。

図書を他の図書館から取り寄せてもらったので、昼に取りに行ったのですが、図書カードをわすれてしまい、一度家に取りに帰って、再度図書館に行きました。

そこで、思わず素晴らしいプレゼントをもらいました。

いろいろな虹を見たのですが、夕焼けに照らされた虹は初めてで、この写真には写っていないのですが、半円の虹でした。

関学に行くまで小雨でしたので、ちょっと気分がふさいでいたのが、一気に晴れました。


図書館の方を振り返ると、燃えるような夕焼けと、低い雲がすごい速さで流れていっています。

多くの学生が

閲覧数1060 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/10/19 00:32
公開範囲外部公開
2012年10月05日(金) 
本日、晴天にも恵まれて、体育大会が開催されています。

体育委員長の開会宣言です。


学年演技として2年生は綱引きです。

鈴原小学校の綱引きチームは全国大会の常連だということで、力の強弱があり、オーエスという掛け声とともに、見ごたえがありました。


1年生は、棒引きです。

1年の先生方も男子に交じって、本気で棒を引かれていました。

最後の1本にみんなが群がっているのもとても興味がありました。


午後に、ぜひ来校してご覧いただけると、うれしいです。

閲覧数1083 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/10/05 11:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み