■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2013&month=10
■2013年10月の書き込み
書き込み数は5件です。
2013年10月22日(火) 
今日(10月22日)のガイヤの夜明けで、すごいと思った。

それは、車椅子を押すのではなく、人力車のように押すという商品を紹介していた。

車椅子を押すというのは、意外と難しく、乗っている者も不安を感じる。

しかし、人力車のように引いてやると、前の人の背中が見えるので、不安はすくない。
http://www.jinriki.asia/

社長の中村正善さんの熱い思いが、この製品を生み出した。
弟を13歳でなくした。生まれつき足の悪い弟の車椅子を兄である中村さんが最後まで押していたのだ。このかわってやれない、どうしようもない思いが車椅子の発想を変えた。

押す ⇒ 

閲覧数936 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2013/10/22 23:52
公開範囲外部公開
2013年10月15日(火) 
伊丹市民の全家庭に配布されている、「伊丹市報」の第一面に、ハロウィンパーティのことがデカデカと掲載されています。

まず、市報のHPはここです。
http://www.city.itami.lg.jp/_8038.html

その第一面がこれです。PDFファイルになっています。
http://www.city.itami.lg.jp/var/rev0/0021/5846/2013…015-01.pdf

いままでは、イベント欄に書かれていただけなのに、今回は大々的に扱っていただき、第一面に特設のコーナーを作っていただきました。

作成にかかわってくれた、伊丹市広報課と教育委員会のかたがたに感謝いたします。
ありがとうございました。

伊丹市民がこの市報で知ったわけですから、

閲覧数1387 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/10/15 14:04
公開範囲外部公開
2013年10月11日(金) 
今日の報道ステーションを見ていた。

マララ ユサフザイさんが国連で演説をしていた映像が流れた。

彼女は16歳、高校1年と同学年だ。

子どもや、女性が虐げられていることの解決策として「勉強すること」に取り組んでいた。

タリバンの銃弾で頭部を撃たれた少女の印象が強く、その後もくじけずに活動をしていたことは知っていた。

2013年の7月13日の演説が再度放映されたのだ。

演説の声を聞いたとたん電撃が走った。意思の強さが満ち満ちた声であった。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/07/12/malala_spee…88163.html

2000年に北京で開催されたiEARNの世界大会

閲覧数1080 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2013/10/11 23:47
公開範囲外部公開
2013年10月09日(水) 
10月9日(水)午後4時から藤原市長の訪問、4時15分から木下教育長、4時半から記者室にて記者会見を行いました。その報告です。

いやあ! 高校生はさすがですね!

藤原市長、木下教育長、幾島記者、山下記者、みなさん笑顔を小学生と高校生のトークを楽しんでいただきました。

私も、とても誇らしかったです。

まず、4時~藤原市長訪問です。

的を得た説明に、市長さんからお褒めの言葉をいただきました。
さすが、いろいろな修羅場を括りぬけている面々です。

聞いていて、小気味良かったです。

市長さんから「TV報道はどうなっているのか」と聞か

閲覧数1025 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2013/10/09 20:55
公開範囲外部公開
2013年10月02日(水) 
伊丹ハロウィンの全体チラシが完成しました。

色塗りができる絵が書いてあるほうが、表です。

裏に詳細が書かれています。

今回は3会場とも行うことが違うので、チラシとしては複雑になっています。

各会場ごとのチラシがありますので、詳細については、そちらに任せますが、どの会場で何をしているのかが分かるようにしています。

お知り合いの方に、一緒に行こうよと誘っていただけると、うれしいです。

それでは、ハロウィンの会場でお会いしましょう!

閲覧数1023 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2013/10/02 14:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み