■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2013&month=6
■2013年6月の書き込み
書き込み数は2件です。
2013年06月16日(日) 
今日は、父の日

プレゼントをもらうと、いくつになってもうれしいものですね。

先日、知人がkindleの端末を見せびらかすので、思わず買ってしまった。
http://www.amazon.co.jp/Kindle-Paperwhite/dp/B007OZO03M
(宣伝料はもらっていませんが・・・)

電子書籍であるKindle Paperwhiteは、長時間使えるのと、最近目が悪くなって小さな文字が見にくいので、拡大して読めるので、購入しました。

値段も7980円と格安です。

今日もらったのは、専用のレザーカバーと保護フィルムでした。

一番欲しいものを、よく知っているものだと感心しました。

昨年は、はだしのゲン全巻をもらって、講

閲覧数866 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/06/16 23:49
公開範囲外部公開
2013年06月01日(土) 

本日(6月1日)京都大学の講座で、西濱さん、仲野さん、そして私の3人、伊丹の活動、智頭での活動、基盤となっている防災の話をしてきました。

この「デザイン」ということばですが、お絵描きではありません。

京都大学デザインスクールのHP
http://www.design.kyoto-u.ac.jp/
に、デザインの定義が書かれています。
http://www.design.kyoto-u.ac.jp/smalltalk/smalltalk_01.html

『与えられた環境(environment)で目的(goal)を達成するために、様々な制約 (constraint)下で、利用可能な要素(component)を組み合わせて、要求(requirement)を満足する対象物の仕様(specifica


閲覧数1314 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2013/06/01 20:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み