■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2014&month=6
■2014年6月の書き込み
書き込み数は2件です。
2014年06月25日(水) 
朝1時間目があいているので、急いで文書を作成!

後3分でチャイムがなる。

保存するときに「カシャ!」という金属音がハードディスクから!

これで、すべてが消えてしまった。

確かめる間もなく、授業に向かい、授業が終わって再度見てみるが、ドライブは認識していても、ファイルは見えない。

今までのデータが消えた。

もう古いからと、ミラーリングしたハードディスクを買っていたのだが、時間がかかるからとデータを移すのを忘れていた。

ハードディスクに頼っていた、私のぜい弱性が露見したわけだ。

仕事をするなということかな?!

北村君がHEL

閲覧数616 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/06/25 00:01
公開範囲外部公開
2014年06月04日(水) 
NHKのおすすめ番組です。

毎週 水曜日 夜の10:00~10:25 Eテレ

本日は、ケン・ロビンソン(Ken Robinson)の

Bring on the learning revolution!
「教育革命を起こそう!」でした。

NHKのホームページにトークが文字にされています。
http://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/1…40604.html

このHPから視聴することが出来る。

このHPにあがっている、本日の要点は、・・・
「いま行われているのは工業的な教育であり、レールや画一性が大事だとされている。これをもっと農業的にしないといけない。」

We have to go from what is essentially an industrial model of education, a manufacturin

閲覧数673 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/06/04 23:28
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み