■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2014&month=7
■2014年7月の書き込み
書き込み数は3件です。
2014年07月25日(金) 
私は嫌な客だなと自分で思った。

今日は、近畿中央病院の耳鼻科の定期検診だった。

8年前に副鼻腔の腫瘍が発見され、手術を受けた。

再発の可能性があるので、定期的に健診を受けている。

これが一生続くのかと思うと気がめいるが、ついでに花粉症なので薬をもらっている。

「アレロック」という薬だ。

以前は、病院内で処方されていたのだが、現在は薬局に行って購入するという普通の入手方法となっている。

事件と言えるほどではないのだが、その薬局でおこったことである。

薬をもらう時に、「良くなってきていますか?」ときかれたのだ。

理屈っぽい私

閲覧数664 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/07/25 23:27
公開範囲外部公開
2014年07月08日(火) 
本日(7月8日)の朝日新聞の33面(第2兵庫)全面に掲載されている。
http://www.asahi.com/articles/ASG6S4QKDG6SPIHB01M.html

担当記者は中村尚徳さんだ。

伊丹郷町にある「奄んちゅ」さんに生徒がちょうど行くところだったので、中村記者が同行して取材された。

人のつながりについて、伊丹高校が取り組んでいることが、端的に書かれている。

現在ポスターの製作を行っているので、HPの動画ではその作成途中の様子がうまく編集されていた。

藤原先生の的確なコメントが、聞き取れた。

他に、市高の部活でまず名前が挙がる「なぎなた部」、伊丹の教科として特色のある「言葉

閲覧数999 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2014/07/08 22:11
公開範囲外部公開
2014年07月01日(火) 
1954年7月1日から60年。この年に、防衛庁設置法案と自衛隊法案のいわゆる防衛2法案が閣議決定され、同年6月2日国会で成立。7月1日に施行。

2014年7月1日に、集団的自衛権行使へ閣議決定。

6月25日が沖縄本当での組織的戦争の終結の日に、沖縄で自決していった島民のことを考えた。

国民を守るとは、敵国からではなく、自国からも守らねばならいことを考える。

今までの日本から、一歩踏み出した日であることは確かである。

このことを、次世代を担う若者が引き継ぐことになる。これも確かなことである。

閲覧数337 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/07/01 23:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み