■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2015&month=2
■2015年2月の書き込み
書き込み数は2件です。
2015年02月21日(土) 
本日(2月21日)伊丹ホールで開催された「阪神北地域夢会議」で高校生や大学生の発言に、兵庫県ビジョン委員100名から、どよめきがおこった!

この会議の冒頭、基調提案として、伊丹高校の「伊丹育ちあい(共育)プロジェクト」の説明を、以下の3名が行った。

プロジェクト全体について瀧内さんが
ハロウィンについて中村君が
高大連携について勝浦さんが発表してくれた。

原稿を読むのではなく、自分の思いをしっかりと言語化して伝えていることに、会場の雰囲気が、さっとポジティブに変わった。

その後100名の参加者が10グループにわかれて、討議を行

閲覧数718 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/02/21 19:44
公開範囲外部公開
2015年02月08日(日) 
三軒寺広場で本日(2月8日)開催された冬の元気市で、スポンサーとなってくださった緑園の佐野さんから次のような言葉をいただいた。

「高校生は、しっかり呼び込みをしてくれて、対応も丁寧にしてくれて、本当に素晴らしいですね!」

私としても、とてもうれしかった。

また、「高校の先生は良いですね!」と聞かれたのだが、その真意は、このような一所懸命になっている人たち(高校生)と一緒に仕事が出来る職業として憧れるとのことでした。

高校生で呼び込みをした生徒が、ステージの音楽に負けないように、しっかりと声を出してくれていたので、お祭りの雰囲

閲覧数945 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/02/08 18:27
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み