■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2015&month=6
■2015年6月の書き込み
書き込み数は1件です。
2015年06月01日(月) 
「グローバリズム」という言葉を聞いて、ちょっとした誤解が含まれているように思う。

それは、「国際化」つまり「Globalization」と捉えていることだ。

海外に行ったことのある人であれば、体験していると思うが、世界通貨である「$ドル」は、多くの国でそのまま使える。

その意味は、アメリカは、紙幣を印刷すれば、世界中のものが買えるということだ。

だから、口の悪い人は「グローバリズム」はアメリカ資本主義と言っている。

バーチャル経済が膨らんで、危うくなっている現在、しっかりとみていく必要があるだろう。

ここで、日本で古くからある「循環経済」が

閲覧数506 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/01 08:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み