■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1056&year=2017&month=2
■2017年2月の書き込み
書き込み数は4件です。
2017年02月27日(月) 
伊丹にある、イタリアンレストラン アントンが「ゆいトレ」で、シカ肉スペシャルクーポンと、ランチクーポンを今日から発売した。

この「ゆいトレ」は、人やものが持っているストーリから、光る価値を見出して、そこに『共感する』ことで、人がいきいきとつながり活躍することを狙ったものです。

ゆいトレ: https://yui-tr.jp/

月に1回発行される
ゆいトレマガジン: http://mag.yui-tr.jp/

このマガジンで、人の生きざまが描かれています。


シカ肉スペシャルクーポンは、このリンクからはいってください。
http://sns.itamachi.jp/shop/items/detail/177

シカ肉ランチは、このリンクか

閲覧数279 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/02/27 23:44
公開範囲外部公開
2017年02月16日(木) 
家内は結構はまってますね。

クーガ芋を使った料理として、今日は、「ピザをつくったよ!」と楽しげです。

クーガ芋を摺って、小麦粉をねってピザの台にしたようです。

こんなに、はまるとは思ってもいなかったです。

カリッと焼けていましたが、食べるともっちり。

「おいしいね」


いろいろと考えてくれて、本当にありがたいです。

SNSにアップするからかな?

閲覧数153 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/16 00:00
公開範囲外部公開
2017年02月14日(火) 
セレンディピティとは、思わぬ効果のこと。

夕食の時間時なると、「自然薯でお好みをつくったから写真をとって!」と家内の声。

ん!!!!

不思議がっていると

「自然薯をつなぎに、キャベツと卵で、小麦粉を使っていなくてへるしーよ!」とのこと。

クーガ芋で、写真を撮ってのせていることが、楽しみになったでしょう。

「おいしい。もちもちとした触感もいいね」というと

嬉しそうにしていました。

閲覧数133 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/14 20:47
公開範囲外部公開
2017年02月13日(月) 
こたつさんから、沖縄の隠れたる秘宝である、「クーガ芋」という自然薯をもらった。

クーガとは、沖縄の言葉で「たまご」を意味します。
見た感じ、自然薯と言えば長くて細いイメージが、全く覆されます。

たまごのようですから、そのまんまのことばですね。

で、これがおいしい。

もらって、どうしようかと思ったのですが、とろろでご飯は、普通なので、オリーブオイルで炒めてみました。

それに、豚肉を焼き肉のたれで絡めて、小さく切って乗せてみました。

最近歯が悪くなったので、お肉は噛みにくいということもあって、小さく切ってもらっています。

触感

閲覧数200 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/13 22:34
公開範囲外部公開
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み