■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=1152
■最近の書き込み
書き込み数は29件です。 [ 1 2 3 ]
2017年02月27日(月) 
久しぶりにJazz Liveを開催します。
今回は、いつもは、神戸の有名ジャズクラブ「ソネ」や、
阪神間や、たまに海外でも歌われてる歌手。
「YOKO」さんをお迎えします。

神戸や、大阪まで行かなくても、
伊丹で、それも間近で聴けます。

アントンの料理と、ワインを傾けながら・・・。

皆様のお越しをお待ちしております。


Jazz Live in Anton
  「「 魅惑のJazzヴォーカル & Dinner 」」

3/9 (木)
 P.M.7:30~  Open.6:00

◇5000円 特別コース付き ドリンク別
    (音楽チャージ込み

□YOKO 小泉陽子
 (ヴォーカル)
□糸原摩理
(ピア

閲覧数163 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/02/27 13:20
公開範囲外部公開
2017年02月26日(日) 
http://mag.yui-tr.jp/index.html

こたっちゃん、かっちゃん有難う御座います。
やっと発売に漕ぎ着けました。

さぁ、どんなお客様がいらっしゃるか。
楽しみにしてます。

今まで、シカ肉を食べた事が無かった方は、
是非この機会に、
アントンに、食べに来て下さいね。

他にも、色々なメニューが、有ります。
お客様のお好みに合わせて、ボリュームや味付けを
帰る事も可能です。
何なりとお申し付け下さいね。^^/

閲覧数147 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/26 14:31
公開範囲外部公開
2017年02月20日(月) 
ちょっと前にTV番組で、『ナポレオンの村』って、こんなの取り組みが取り上げられてましたが。


http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg14853.html?t=141&a=1


ウチでも扱ってる、「シカ肉」の6次産業化出来ないかなぁ。^^

閲覧数131 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/20 18:50
公開範囲外部公開
2017年02月20日(月) 
昨日、料飲組合の方が署名を集めにいらっしゃいました。
知り合いの老舗の大将でしたが・・・。

http://president.jp/articles/-/21407

オリンピック関連で、今、議論が活発になってますが、
皆さんは、どんなご意見でしょう。

ウチは、カミさんが、煙や臭いに敏感と言うより、
過敏で、キツイ香水や、タバコの煙を吸うと、
頭が痛くなるんです。
私も禁煙して30年近くなります。
なので、アントンは、数年前から、禁煙にさせて貰ってます。

パーティーの時など、喫煙される方は、店の外で吸って頂いてます。

皆さんは、どんなご意見でしょう、?

閲覧数166 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/20 15:09
公開範囲外部公開
2017年02月16日(木) 
バナナケーキです。
バターケーキのバナナ入り。
今焼きあがりました。

カミさんの自慢の作品です。^^

閲覧数101 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/16 17:30
公開範囲外部公開
2017年02月16日(木) 
店を始めた当時は、パンは、近所のパン屋さんで買っていました。
でも、店が無くなったり、買えても思うようなパンに出会えなかったり・・・。

もう、20年くらいになるでしょうか。
パンの捏ねる機械を買って、自家製のパンを焼き始めたのは。

買うよりは原価が安く抑えられるので、
ランチやディナーのセット、コースをご注文の方には、
遠慮なくおかわりして貰えます。^^

このパン、通称は
・白パン
 形は一見してフランスパンですが、それほど固くありません。
 ウチの一番シンプルな、基本的なパンです。
この他にも、
・フォッカッチャ
 バジルが入って

閲覧数122 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/16 16:33
公開範囲外部公開
2017年02月14日(火) 
それぞれを、泡立てて混ぜるだけ。
後は、・・・に入れたら完成。
さて、何でしょう。?

閲覧数114 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/14 21:10
公開範囲外部公開
2017年02月14日(火) 
友人のこたっちゃんが、「幻の琉球自然薯クーガ芋」を、
持って来てくれました。
「食べて、ブログに書いて。」
って事で、今日の昼ご飯の賄は、クーガイモ三昧。

今日の調理は、カミさんと次女の担当です。

・春巻き
 クーガイモ、ロースハム、モッツァレラチーズ、バジルペーストが入ってます。

・擦ったクーガイモの揚げ物
 擦ったものに、出汁、青のり、干しエビ、片栗粉を入れ、
油で上げました。
表面はカリッと、中はフワッとモッチリでした。


・擦ったクーガイモの御焼き
 吸ったものに、卵、青ネギを。上品なお味です。

・クーガイモの中華風炒め物

閲覧数221 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2017/02/14 16:45
公開範囲外部公開
2017年02月11日(土) 
今日の朝刊に、挟まってました。
今回は、
「野生生物との共生を目指して」
「生態系のバランスを保つために」
と、言う事で、3面にわたって特集されてました。
こちらも、参考に。
www.wmi-hyogo.jp


私も、今年で66歳、「くたばるまで自分に何が出来るんだろう。」

そんな事を毎日考えながら、毎日を過ごしてます。
料理を作るくらいしか出来ませんが。^^;

閲覧数104 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/11 15:12
公開範囲外部公開
2017年02月10日(金) 
もう何年前からの御付き合いになるでしょうね。
「いたまちSNS」の管理者で、元市立伊丹高校教諭の畑井先生と、SNSも作ってる(株)インフォミームのコタツネコこと和崎さんにお誘いを受け、「ゆいトレ」と言う販売促進サイトに、ウチの料理を
出品させて頂く事になりました。

http://mag.yui-tr.jp/

先ずは、シカ肉を使ったスペシャルランチコースをお届けします。
いつもの値段より、よりお得なセットです。
2月の26日(日)から、販売開始です。

特に、「シカ肉をまだ食べたない。」みなさま。
先ずは、この機会に食べて見て下さい。

閲覧数212 カテゴリクチコミ情報 コメント4 投稿日時2017/02/10 21:17
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 ]
■プロフィール
Antonさん
[一言]
繋がりを大事に広げたいです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み