■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/?key=33&year=2012&month=12
■2012年12月の書き込み
書き込み数は2件です。
2012年12月28日(金) 
社団法人姫路青年会議所では、いまはどうかわかりませんが、以前は40歳になって卒業する際に、その功績を称えて肖像画を贈ってくれるという習わしがありました。入会するときに、卒業式で肖像画を渡されている先輩の姿をみて、頼もしく、かっこよく見えたものでした。
昭和61年(1996年)に卒業したわたしも、後輩たちが羨望の目で見ていたかどうかは解りませんが、肖像画と感謝状を頂いていました。ところが、整理が良すぎてその後行方不明に。二度三度と捜索をしたのですが発見できませんでした。

それが、この度の大掃除で、サーバルームを整理したときに、出てきたんです。1

閲覧数735 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/12/28 14:31
公開範囲外部公開
2012年12月04日(火) 
大学を半期休学して(休学の理由は聞かないように..笑)、昨年6月から東日本大震災の被災地や福島原発事故で避難している人達を支援する活動を、群馬県桐生市の方々にお世話になって活動してきた次男・ちむくん。自らが主導した桐生と気仙沼の幼稚園児たちを手作りクッキーでつなぐ「ともだちプロジェクト」の企画・運営で、自分が社会に役立つ意味を知りました。それまではお世辞にもボランティア活動に熱心なわけでもなく、どちらかといえば「暇つぶし」とか「父親の強制」くらいなものでしたが、「泥かき」「炊き出し」「物資運搬」「避難者サポート」など多様な桐生での活

閲覧数762 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/12/04 09:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み