1,233万kW/2,678万kW (08/26 00:55)
46%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=35627
2009年09月21日(月) 
今回、志摩に行くときには、実は覚悟を決めていた。

何があってもおかしくない状態の中、自分をしっかり保つために、いろいろと想定して、どう動くのかを考えていた。

しかし、母親はその予定を、全部覆してしまったようだ。

なんと、目をあけて、私の動きを追うのだ!

意識が戻りません、と医師から言われていたので、本当にびっくりした。

検査に歩いて行ったので、そのあとからずっと薬で眠らされていたため、私としては、どうにも心残りだったことが叶えられた。

話がしたい! 気管挿入しているので無理なのだが、欲が出てしまう。

無尿状態だったのが、なんと今日は約300ccと良い方向に向かってくれている。

とても喜ばしいのだか、不思議にこんな時、余計に気力が全く無くなる。ほっとしているとは思っているが、病院に行くのが精いっぱいという状況だ。

母親は必死に頑張ってくれている。

無理なことは願わずに、まずは、尿が1日400cc出てくれることを期待したい。


閲覧数2,604 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/09/21 20:03
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/09/21 20:19
    まるでかっちゃんが病院に来てくれるのを待っておられる感じがしますね。
    お話が出来たらいいのに、先ずはもう少し体力的に回復されれば安心ですが・・・。
    お大事になさってください。
    次項有
  • 2009/09/22 08:22
    とてもとても大変でしょうが、頑張ってください。
    何もお手伝いできずにすいません。
    心から、回復をお祈りしています。
    次項有
  • 2009/09/22 17:43
    いけやん、こたつさん>ご心配いただき、ありがとうございます。

    今は一日の尿が370で、少しずつ良くなってきています。

    人工呼吸器が外れて、話せたらいいなと、欲は膨らんでいきます。

    明日、23日には父を尼崎につれて帰ります。

    直接本人でなければならないことが結構多くて、こんなときですが、どうしても必要です。

    また土日に志摩につれて帰ります。
    次項有
  • 2009/09/23 05:44
    ゆかさん
    ほっとして気力がわかない事は、良い方向に進んでいる証拠とも言えるのですから、きっと必要な事なんだと思います。

    張りつめ過ぎないで下さいとは言えませんが、先生自身も身体には十分気をつけて、頑張って下さい。
    次項有
  • 2009/09/24 00:24
    マージィさん>私の弱音に付き合ってくれて、ありがとう。

    医師から、無尿状態が1週間続いた患者が回復した経験が無いというぐらい、母の頑張りは奇跡に近いものだそうです。

    ただ、これからどうなるのかが全く見えないのです。

    母のことを最優先にしているので、私の生活にひずみが蓄積しています。

    しかし、私がそばにいる時は、状態が良くなっているので、出来る限りそばにいるようにと考えています。

    今、私が経験していることは多くの方が経験されたこと。

    しかし、そのことを私は聞いたという経験がありませんでした。

    語ることは必要ではないかと思っています。
    次項有
  • 2009/09/24 00:44
    きづるさん
    前回の日記では先生の心中を察することしかできず、コメントできませんでした。
    快方に向かわれているということですが、ここで先生の欲を諦めず、願いが叶うことを心から祈っています。
    次項有
  • 2009/09/29 16:58
    きづるさん>励ましのメッセージをありがとうございます。


    この土日にも志摩に行っていたのですが、なんとか持ち直してきております。

    しかし、これは喜びと共に、これから先、長い時間が必要だということを意味します。

    非常に複雑な気持ちです。

    いままで、母の事を最優先にしてきて、私自身のことがらが回らなくなってきています。(本当にみな様にご迷惑をかけております。申し訳ございません。)

    自分の日常と看護との調和を如何に取るかと言うことだと思っています。

    よろしく、アドバイス下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み