1,348万kW/2,074万kW (08/25 23:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=37637
2010年02月25日(木) 
ビバ商店街のアーケードが改修されたことは、ご存じだと思います。

そのソフト事業として、お客さんに2台のモニターを使って、情報提供し、人がつながる仕掛けを行うことが、いよいよスタートです。

ちょうど1週間前の水曜日に、校内発表会に来ていただいた藤田さんと関学の植田さんが話をして、今日のミーティングとなりました。

植田さんは関学の映像サークルに所属しています。

この映像サークルとビバ商店街が協働するということです。

いままで、市高の情報科学部の魚住くんが、商店主のノウハウを伝授するという商店街学校のビデオを作成してくれていました。

ビデオの作品をつくるのは、本当に大変なので、CM作成についてを関学にお願いしました。

若者のアイデアを見える形にできるので、面白くなりそうです。

商店が閉店して午後8時から、組合事務所でミーティングでした。

映像が好きな人は、ちょっと動きに着目ください。

あなたの出番がすぐ来ると思いますので!

閲覧数1,883 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/02/25 00:18
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/25 07:28
    昨日の初回会議はお疲れ様でした。
    いけやんもメンバーに入れていただいているので初回は参加させてもらおうと予定していましたが別件が入り、欠席させて頂きました。
     
    新しい試みとして注目されますね。
    また私で出来るような事がありましたらお手伝いをさせて頂きます。
    次項有
  • 2010/02/26 04:11
    ただいまシステム開発中なのですが、街頭におかれたテレビ端末(デジタルサイネージ:IPテレビとPCのセット)に、SNSで登録されたムービーを番組編集して、高解像度で放映するという取り組みを兵庫県としています。ひょっとすると、使えるかもしれませんね~。
    いろんなソフト施策を、ビバに集中投入できないか、担当の方とも相談してみます。
    次項有
  • 2010/02/26 12:26
    こたつさん>映像を見せる仕組みについて、ご提案有り難うございます。

    楽しみにしております。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み