1,573万kW/2,163万kW (10/15 19:45)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=46848
2012年11月09日(金) 
3年生の猪崎さんと、フィールドワーク伊丹受講生の宮脇さんが、関学さんだキャンパスで開催されているリサーチフェアで発表を行った。

関学リサーチフェアのHP
http://www.r-fair.info/rf2012/

パスター発表という発表手法に参加。

これは、摸造紙大のポスターを前に、関学の学生や教員に対して説明を10分程度行い、5分程度の質問タイムを設けます。


関学の総合政策学部の学生が多く、熱心に質問をしていて、質問タイムが10分を超える時もありました。


商店街とイオンが営業を開始する前から対立関係にあり、その壁を高校生が溶かして、つないだのだということを宮脇さんが説明すると、「おー!」という歓声があがっていた。

高校生と大学生がつないだ、商店街とイオンとの縁を次につなぐ必要性をひしひしと感じました。

また、宮脇さんは4回生、3回生として「はる」、2回生として「あき」、そして高校生の猪崎と繋がっていっていることが見えました。


ハロウィンに継続的に関わっている関学の教員から、ハロウィンも卒業生が集まる場として楽しまれてはとのアドバイスをもらいました。

なるほど、面白いと思いました。

明日は、いろいろな研究についてのプレゼン発表と、表彰式があります。

朝から参加しますので、参加される方は是非お声かけください。

閲覧数2,151 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/11/09 20:47
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/10 19:37
    ハロウインの内容が学生たちの注目の的になっていた様ですね。
     
    いけやんの画像を使ってくれた様で、お役に立てて有り難いです。
     
    宮脇さんの発表を聞いてみたかったなっ!
    次項有
  • 2012/11/10 21:18
    いけやん>画像の提供をいただき、ありがとうございます。

    HELLOWEENと書かれていたのですが、突っ込まれたらジョークということで言おうと打ち合わせしていたのですが、誰も気づかなかったようです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み