■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=51843
2016年02月22日(月) 
龍野商工会議所で開催されている異業種交流活性化支援事業「実践WEB戦略!ソーシャルメディア活用講座」に潜り込んできました。全8回の講座の7回を指導してくださるのが、ソーシャルメディア活用の第一人者の道端俊彦さん。基本戦略、LINE活用、ブログとSEO対策、YouTubeビジネス活用、そしてFacebookの活用と応用というメニュー。まさにソーシャルメディア活用のオールスターという内容です。

5講目の今日は、一般には動画発信を愉しむ個人の趣味と思われているYouTubeのビジネス活用の可能性や、他のソーシャルメディアと連携させる効果、そして魅力ある動画コンテンツの作り方からブレイクするコツまで。90分という短い時間に、しっかりきっちりぎっしりと、美味しくためになる学びの結集でした。こんな素晴らしい講座を少人数で受講できる龍野商工会議所の会員は、絶対幸せものですね。

わたしが道端さんと知り合ったのは、主催団体のひとりとして数年前に神戸で講演を受講したときでしたが、同時に道端さんの素晴らしさとすごさと理念に共感して、以来お逢いする機会は少ないものの、ずっとリスペクトしてきました。こうやって、また地元でご一緒出来る機会を頂き、今日は大変嬉しい一日になりました。これからも引き続きよろしくお願いします。

閲覧数272 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/22 17:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み