■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=51921
2016年03月17日(木) 
明日は彼岸の入り。選抜高校野球も開幕して、いよいよ待ち望んだ春の到来となります。草花が一斉に芽吹く清々しい季節を祝って、地域SNS「ひょこむ」では、「春の花を愛でるオフ2016」と名付けて、お花見会を開催することにしました。単に飲み会の口実に「春の花」を使っているという話しもありますが~(笑)。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=162182&bbs_id=14

今回の集いは、いつものオフ会とは異なる趣向がいくつかあります。そう、「春の花を愛でるオフ」は、なんとお昼からスタートするランチタイムオフなんです。真っ昼間から堂々と大きな顔で飲めるンです♪

ひょこむのオフ会と言えば、夕方集まって「乾杯の練習」から始まり、本番の乾杯までにはそこそこできあがっていて、中締めしているのに「本締めちゃうやろ~♪」とご機嫌に飲んだくれて、解散は日付変更線を越えてからになることが常でした。

そんな中、仲間との交流を楽しみたいけど、なかなか夜の集いには参加しにくい人もあり、お昼にセットしてみてはという声があって、12時スタートで15時に中締めというプランにしてみました。この時間帯なら、遠方の方でも終電の時間を気にすることもなくご参加頂けますね。

本来なら「お花見」ですから、屋外のソメイヨシノの下に毛氈敷いてがよいのですが、会場の設営や雨天の対応が難しいので、いつものようにひょこむカフェで開催することにしました。そこで屋内で「花を愛でる」ために、「春の花々写真コンテスト2016」を実施して多くのメンバーから「春の花」の写真を募集して、ひょこむカフェで上映することでお花見を楽しむことにしました。下記URLで作品を募集中です。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=162195&bbs_id=14

また「愛でるオフ」では、「乾杯の練習」は行いません。先般、交通事故(ひき逃げ事件)で大怪我を負われたいいじま(飯島義雄)さんの全快祝いとして、「(仮題)テロと地域防災-すぐそこにある危機に対応する」というお話しをお願いしています。フランス同時テロの現場に遭遇された話題や、地域防災の取り組みの紹介など、わかりやすくお話しして頂く予定です。

中締め時刻を15時にしていますが、どうぞこころゆくまでゆっくりしてください。ご参加を心待ちにしています。

閲覧数283 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/03/17 13:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 03月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み