■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=51992
2016年06月13日(月) 
突然、インターネットに接続できなくなった。

締め切りが今日という時に限って、このようなトラブルが発生するものだ。

あきらめて、いろいろ探ってみる。

無線ルーターをみると、全面のパイロットが一斉に点滅している。

まず、電源を抜いて、数分たってから入れるが、症状は変わらない。

これは、故障したのか?

親子2台のタイプを使っているので、子機を使おうと思って作業するが、親機のACアダプターを子機にそのまま使うと、パイロットがまたまた一斉に点滅。

これはACアダプターがやられたのかと思ってみると、ひどく(触れないぐらい)発熱している。

最近、暑かったからだろうか?

しかし、火が出ないとも限らない状態だったので、危ないところだったのかも!

ちょうど、あまっていたアダプターがあったので、交換して現在無事に使えている。

本棚と壁で熱がこもったようだ。

危ない! 危ない!

閲覧数377 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/06/13 01:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/06/14 18:27
    パイロットランプの一斉点滅はルーター故障でしょうか?
    何回か見たことあります。交換ですかね。
    次項有
  • 2016/06/16 00:05
    今回はACアダプターの交換でOKでした。

    本体でなくて助かりました。

    高速ルーターに交換ということも考えたのですが、もう少し使います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み