■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=52006
2016年06月29日(水) 
私の最後の投稿が2014年だと。

とても驚いております。
2016年、あれから2年たって私は大学4年生です。

あっという間ですね。

現在私は深海性魚類を調査する研究室で卒業研究を行っております。
学生会も引退して、卒業研究と就職活動の同時進行中ですね。

先日我が研究室の調査メンバーが新種の魚類を発見して掲載されました。
とても誇らしく、この研究室に来てよかったと感じております。

就職活動はみなさん数十社受けていると耳にしますが、現在私の選考を受けた企業は3社です。
2社はすでに終わり、内定を頂きました。明後日受ける企業は第一志望となります。
水産関係の大学でしか求人がなかった為、とても倍率が低く一番私の行きたい業界に行きやすい企業だと思っています。


水族館です。



小学校からの夢でした。
ついに自分の今までの経験を相手に見せることが出来ると思うととてもわくわくしています。
私の今の実力がどこまで通用するのか、頑張ってきたいと思います。



そういえばですが、私の通っている大学、東海大学となりますが、昨今、熊本で発生した地震により阿蘇キャンパスの寮がつぶれました。
私の知り合いがそこに住んでいましたが、無事でした。

現在阿蘇キャンパスの学生は熊本キャンパスで勉強しています。
そして阿蘇キャンパス(農学部)に住む生徒より多い動物たちは東海大学職員がお世話しているそうです。
私の住んでいるエリア、静岡県の清水キャンパスは南海トラフ地震で著しい被害が予想されている地域です。卒業までに、いや、何もなければいいのですが。

閲覧数255 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/06/29 16:31
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/04 00:26
    久しぶりです。

    頑張っていることを知って、とてもうれしいです。

    私は、海が大好きなので、水族館もよく行きます。

    さて、阿蘇キャンパスの情報を教えてくれてありがとう。

    地震に対して、人のご縁をつないでおきたいと思っています。

    また、お知らせください。
    次項有
  • 2016/07/04 11:42
    まるちゃんさん
    > かっちゃんさん
    ご無沙汰しております!ブログに掲載した水族館は昨日結果が届きまして、残念ながら期待した結果は得られませんでしたがまだチャンスはあるはずなので諦めずに挑戦しようと思います。

    地震の件了解しました。
    また何かわかることや力になれることがあれば発信させていただきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まるちゃんさん
[一言]
こんな性格だからね、大したこと気にしません。生き物が好きなだけだか…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み