■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=52083
2017年01月13日(金) 
昨日NHKのクローズアップ現代で「この世界の片隅に」という漫画映画を紹介していました。

戦争の日常を淡々と描いた映画で、悲惨さの事実については、強調していないようです。

日常にフォーカスし、今この映画を見た人が『共感』出来る映画だと伝えています。

以前に、ニュースでクラウドファンディングで映画製作ということはアナウンスされていて、興味を持っていました。

内容が放送されたので、「これだ、これ!」と思った次第です。

戦争に突入するのも、日常の上のことであり、なにも特別のことではないということを、この映画を観た人のコメントとして示されていました。

いま、原作の漫画をネットで注文しているところです。

この漫画の舞台は広島の呉です。

原爆も出てきます。

この方向性の波が起これば、私としてはとてもうれしいです。

閲覧数127 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/01/13 15:58
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かっちゃんさん
[一言]
SNSの可能性を、みなさんと一緒に見ていきたいと思っています。どうぞ、…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み