1,579万kW/2,062万kW (04/27 08:55)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=52205
2018年01月23日(火) 
明日(1/24)午後は、公衆無線LANを活用して、まちを元気にする活動をされている掛川商工会議所さんの「ICT地域活性化シンポジウム」が開催されます。この中で、パネリストとして『集合知を創出する情報基盤の運用』をテーマとしてお話しさせて頂くことになっています。

これまでの情報通信技術の進化について前置きし、急加速する近未来の情報社会に向けた変革のスピード、政府の「スマートジャパンICT戦略」「ICT成長戦略II」における公衆無線LANの取り組み、そのすぐ先に見える「ソサエティ5.0」の概要、解決が迫られる「情報社会の影」、日本古来のネットワーク技術「講」、講とWeb2.0の相似性、人間哲学としての「報徳訓」、地域の知を集合してのSNS、e-じゃん掛川を活用した具体的な展開..などについて、実演を交えてお話しする予定です。

だれもが楽しく、できるだけ負担も負荷もなく、ヒト・モノ・カネが繋がりながら、地域を元気にしていく情報基盤づくり。そんな思いがお伝えできたらと考えています。

閲覧数112 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/23 16:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 01月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み