1,398万kW/2,161万kW (11/20 04:15)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.itamachi.jp/blog/blog.php?key=52218
2018年10月28日(日) 
「久々にオフ会をやるんだけど、宇治に来ませんか」
そんなお誘いのメールを頂き、ふたつ返事で宇治へ夫婦で参加させてもらうことに決めました。
メイプルさんも何度か宇治を訪問していて、山城地域SNS「お茶っ人」メンバーの方々からは、ひとかたならぬお世話になっています。
三線を始めて間もない頃、仲間のひとりが経営されている琉球ライブハウス「ワオや」さんで、つたない演奏を披露させて頂いたときも、温かい友情で大きな拍手・声援を頂戴しました。

「宇治に行くなら!」と、お泊まりして翌日は平等院や宇治上神社など、よき日本の秋の風情を楽しもうと決めると、お茶っ人のまあねっとさんがいろいろと企画や調整をしてくださり、またヘルプママさんやらんらんさんと一緒に、現地ガイドを買って出てくれました。

そんな感謝と感動の二日間の皮切りは、宇治橋商店街から少し入った「coconi」というライブスタジオ。
「久々のオフ会だから、40人のハコは大きいかも」と心配していた参加者が、なんと開催1ヶ月前に満員札止めになるという盛況。
みなさん、一緒にあって楽しむ機会を待っておられたようでした。

その証拠にも18時10分受け付け開始だったのに、1時間も前にほぼ座席が埋まり、みなさんスタッフの方々を手伝って会場設営しながら会話を弾ませておられたそうです。
これがお茶っ人さんつながりのパワーなんですよね~♪

最初のステージに、おけいさんとメイプルさんの三線演奏を入れてもらいました。
団長さんとらんらんさんが紙芝居で伝えるお茶っ人の歩みは、思い出深く楽しかった!
しゅうちゃんさん、こうちゃんさんのライブとトークは、さすが最高!!
サプライズプレゼントからじゃんけんゲームなど企画も盛りだくさん。

恒例、みんなが肩を組んで唱うラストの「あしたがあるさ」の合唱が終わると、終了時間を30分以上オーバーしていて、集合写真の撮影を忘れてしまうくらい盛り上がりました。

二次会は思い出の「ワオや」さんに。
メイプルさんは、オーナーのしおちゃんさんのギターと三線のデュオで、これまで最高の演奏を披露。
まあさんの中島みゆきも素晴らしかったです。
ホテルに戻ったら、もうすぐ日付が変わる時刻。
気持ち良く素敵な記憶に浸る中で、布団に潜り込みました♪

お茶っ人のみなさん、本当にありがとうございました。

閲覧数17 カテゴリ日記 投稿日時2018/10/28 07:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み